Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

夏バテ。

先週は、疲れの為か朝から起き上がれず、会社を休んで寝て過ごす。

夕食と朝食は食べられたので、次の日は出勤するも、就業中に吐き気とふらつきに襲われ、退勤し、帰りに病院で点滴を受けて帰宅。

もう完全に夏バテやな…。定期的に水は飲んでるが、飲んでるからといって夏バテには効果ないので、アマゾンにて医薬品と栄養ドリンクを購入。どのぐらい効果あるのやら…。

ゲームはSwitchにて、セール中に安くなっていたDLソフトの「Rise of Third Power」を購入し、先日クリア。

スーパーファミコンライクな2DのRPGで、ストーリーは力を合わせて悪の帝国に立ち向かう的な王道ストーリー。キャラクターはコミカルで好ましいが、後半はストーリー展開が重苦しくなってくるのでここは人によるかも。個人的には悪くなかった。

4段階の難易度選択が可能だが、難易度ノーマルでもちょっとシビアじゃね?って感じるぐらいの難しさ。

戦闘毎にMPが回復するので、そうそう簡単には死なないのだけれども、ボスキャラ相手だと攻撃、タンク、回復と役割分担を考えて戦わないとやたらと戦闘が長引き、戦闘アニメーションのおかげも相まって、ゲームのテンポが悪いのが難点。

かと言って最低難易度のストーリーモードだと、敵を瞬殺できてしまい、ノーマルの下にイージーがあれば良かったと個人的には思った。

あと2Dグラフィックは綺麗だが、行ける場所が分かりにくい場合があり。

良くも悪くもレトロな2DのRPGが楽しみたいのならおすすめ。とくに斬新なシステムとか目新しさ等は全くないのでそれだけ注意。

あと最近、これはいい!って歌を見つけて、そればかり聞いてる。

www.youtube.com

令和の時代にこんな昭和チックな歌が発表されてたとは知らなかった。

なお、知る切っ掛けになった動画はこちら。

www.youtube.com

いやもうこれ絶対笑うでしょwww

んでは今日はこの辺で。