Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

「地球防衛軍6」をクリア(ノーマル)。

ようやく朝夕が涼しくなり、過ごしやすくなってきたこの頃。しかし仕事が忙しく、ぜんぜんゆっくりした気分にはなかなかなれず、体調も崩し気味。ぐぬぬ

前回の日記で言ってた、地球防衛軍6をプレイし、ノーマルだけだが、ようやくクリア。

ひさびさの地球防衛軍だったが、これ、だいぶ難易度が上がってね?ってぐらいに難しくなり、ノーマルだけだと火力不足で詰んでしまうぐらいに強い武器がでない。

なので、時折、簡単なステージは難易度ハードを選択し、強力な火器を手に入れてからプレイした方が効率は良い。

というか下手では高火力武器ないとクリアできないステージ多いわ(・ω・)

最終ステージは147で、クリアまでかかった時間は49時間。…ゲームのボリュームありすぎ。

そしてそれでも達成率は10%という有様。レンジャーだけでお腹いっぱいで、他の兵種までやり込むのは一般人にはこちらも難易度高すぎじゃね?って感じ。

ストーリーはそこまで期待していなかったけども、予想外に面白かった。その代わりに説明台詞が長くなってしまってたけれども。

まあ良くも悪くも、今までのシリーズと楽しみ方は変わってないゲームなので、シリーズファンにはおススメだけども、単調なゲームと虫嫌いは手を出さない方が無難かと。

んでは今日はこの辺で。