Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

ゼルダが終わらない。

6月もそろそろ終わりそうだというのに、ゼルダの伝説の終わる気配がまったくない。

いや楽しいんだけど、まだ風の神殿しかクリアしてねぇ…。

とにかく敵が強くて苦労するので、防具強化に専念してるのだが、強化用の素材集めがなかなかに大変。

前作より装備品が増え、amiiboで手に入る装備も早々に集められたのだが、素材集めの為にハイラル各地を奔走…。

とくに大変なのは上空を飛ぶ龍の素材と空から落ちてくる星のかけらで、龍は飛んでいるルートで待ち伏せしないと駄目で、なおかつ今作登場の白龍に至っては他の龍よりさらに高い所を飛んでて、出会うのすら大変。

星のかけらは空から落ちてくるのを待つしか入手方法がないのに、勇者シリーズの服強化に大量に必要。…いやどれもクリアに必須装備ではないんだけどw

まあおかげでハイラルをあちこち巡って思わぬ場所でマスターソードを発見とか驚きもあって大変だけれでも、それはそれで楽しい。ストーリーはなかなか進まんがw

というわけで、ファイナルファンタジーの新作も気にはなるけど、プレイはかなり先になる感じ。

いつも思うが、人生に時間が足りなすぎる(・ω・)

んでは今日はこの辺で。