Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

2023-01-01から1年間の記事一覧

厳冬から暖冬。

先週末は雪まで降ってめちゃくちゃ寒かったのに、今週は温度が上がって、朝の起床がだいぶ楽に。天気予報じゃ、年末年始は暖かく、過ごしやすいと言うてたな。 まあだらだらと過ごしやすい分には当然そっちの方が良い。 今月の最大の楽しみは「ダンジョン飯…

5回目のワクチン接種。

11月は6日にコロナワクチンの5回目の接種。もういいんじゃないかとは思いつつも、無料だし、かかったらきついし…ってことで接種し、毎度の事ながら次の日は発熱でダウン。 夕方までずっと熱が下がらず。かかった時の為だとは思うものの、やはり一日無駄にし…

「ティーアズ オブ ザ キングダム」ようやくエンディング。

昨日の夜に「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」でようやくエンディングを迎える。いやー、エンディングも凄く良かった。 祠は全て巡って、ハート最大でガノンドロフに挑戦したが、今までやったゼルダシリーズのラスボスで一番強いと感じるぐらい…

残暑厳しく。

朝と夜はだいぶ涼しくなったものの、日中はまだまだ暑く、それに加えて仕事は忙しい。ゲームもなかなか遊べる時間が取れず、ここ最近はずっと読書ばかり。 前々回に日記に書いたウィザードリィノベライズの「ブレイド&バスタード」は想像以上にウィザードリ…

コロナ陽性。

8月8日、帰宅後に疲労で倒れる。朝から喉に違和感があり、熱を計ると39度。ああ、こりゃアレ確定だと思いながら、職場の方へ電話し、明日検査してから連絡すると報告。 案の定、コロナ陽性。最初はそれ程でもなかった頭痛が、時が経つにつれ、どんどん酷くな…

絶望的な猛暑。

連日、35度以上の気温で、体の調子もやる気もかなり低調。 ゼルダの伝説もまとまったプレイ時間が取れずにストーリーが全然進まねぇ~。 その代わりにネットでファンタジー小説を読みまくり。「小説家になろう」のサイトで、「狼は眠らない」と「魔女と傭兵…

ゼルダが終わらない。

6月もそろそろ終わりそうだというのに、ゼルダの伝説の終わる気配がまったくない。 いや楽しいんだけど、まだ風の神殿しかクリアしてねぇ…。 とにかく敵が強くて苦労するので、防具強化に専念してるのだが、強化用の素材集めがなかなかに大変。 前作より装備…

「ティアーズ オブ ザ キングダム」満喫中。

やべえ、その辺をほっつき歩いてるだけで面白れぇ…(*'ω'*) あと祠の謎解きも正攻法分からんのに力業でなんとかできるのもイイ…。 ただ戦闘はエルデンリング並みに死ぬw

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」発売!

ゴールデンウィークは3DSソフトの「FANTASY LIFE LINK!」をちょっとだけプレイしてみるかといった感じで始めたら、携帯ゲームではあるけども、思いのほか丁寧に作られてて、がっつりハマる。…というか、ゲームのボリュームが意外に多く、やり込むといくら時…

寒さも終わり。

桜も咲いたかと思えばあっという間に散り、燕が飛び回るこの頃。寒さも感じなくなり、ようやく花粉も終わりかと思ったら、突然また鼻水が止まらない日があったりとかする罠(・ω・) 2月の終わりに買った「ホグワーツ・レガシー」をようやくクリア。メインと再…

花粉で最悪の春。

気温もずいぶんと上がり、タンポポが道端に咲く様になったこの頃。とにかく目の痒み痛みと鼻水で一年で一番苦しむ季節がやってきた。オープンカー乗ってるのに屋根開けられないとか意味わからん(・ω・) ただでさえ、苦しいのに仕事も忙しく、ホグワーツレガシ…

「ホグワーツ・レガシー」プレイ開始。

先々週は待望の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編「ティアーズ オブ ザ キングダム」の予約が開始。 コレクターズエディションは予約できたものの、フィギュアのamiiboは予約できず。 ニンテンドーストアでは予約できたが、届くのが「7月末ま…

寒波襲来。

今週は寒波の襲来の影響で、会社の方も色々とトラブルが。機械が止まったり、水道管が破裂したり。忙しくてやたらと時間が経つのが早かった。 夜もやたら冷えるので、ゲームやらずに早寝してばっかり。 当選した「プレイステーションVR2」の抽選販売は、やは…

先行予約、当選。

期待せずにとりあえず応募してみた「PlayStation VR2」の選考予約の当選メールが届く。 喜びたい所だが、問題はやはり¥74980という価格。魅力的なのはシネマティックモードぐらいで、とくに遊びたいゲームがない(・ω・) www.sony.jpそして16日までエントリー…

あけおめ。

あけましておめでとうございます。今年の正月は甥がコロナにかかって、親戚は誰も来ず、静かな正月休みを過ごす。 ゆっくりはできたが、積んだゲームも溜まったDVDやブルーレイ等の映像作品、小説もあまり消化は出来ず、ぐぬぬって感じ(・ω・) PSストアで購入…