Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

2021-01-01から1年間の記事一覧

納車された師走。

朝晩が気温の低下によりすっかり冷え込み、毎朝の起床がつらくなってきたこの頃。来週からさらに冷え込むとの予報により、気持ちも冷え込む(・ω・) 5月に父が亡くなり、大きい車もいらないだろうという事で、我が家の車の買い替えを年度末ぐらいにとの予定して…

「フィスト 紅蓮城の闇」をクリア。

メトロイドヴァニアの「ENDER LILIES」がめちゃくちゃ面白かったので、またお手軽に楽しめる探索型アクションゲームがないかと探していたら、PS4とPS5とSteamで発売されている「フィスト 紅蓮城の闇」という評価の高いゲームを発見。 評価は高い割に全然聞い…

「エルデンリング」ネットワークテストの感想。

書いてなかった「エルデンリング」のネットワークテストについて。 当選してたので、ものは試しと11月12日の最初の一回だけ参加。 一回だけしか参加しなかったのは、やっぱりゲームの新鮮味が薄れるから。 プレイ感覚はやはりダークソウルにセキロの軽快な動…

PCの故障と「ENDER LILES」プレイの感想。

10月中頃より、PCの調子が悪く、PCは起動しているものの、画面が映らない不具合が続いていたので、我慢できずに月末に修理に出す。 映らない細かい原因は不明だったものの、点検清掃してもらい、戻ったPCは快適に動作する様に…というか、「こんなに起動、早…

「Eastward」をプレイ&クリア。

10月に入り、朝夕もだいぶ涼しくなったけども、日中は相変わらず暑い…。 夏は暑くて全然ゲームやってなかったので、ひさびさに新作購入してプレイしてみるかと手に取ったのが非常に凝ったドット絵が気になったインディーゲームの「Eastward」。 Eastward(イ…

二回目のコロナワクチン接種。

一昨日の夕方に、病衣へ行き、予約していたコロナワクチンの二回目の接種。 一回目は3週間前で、その時は体に強い倦怠感があるだけで、仕事も一日休むぐらいで良かったのだが、二回目は打った日の夜から熱が出て、次の日は38度まで体温が上がり、倦怠感のお…

ようやく連休。

猛烈な暑さが続く中、ようやくオリンピックの為の4連休。休みが移動しただけで、増えた訳ではないんだが、暑い時に休めるのはありがたい。 ちなみにオリンピックというか、スポーツ全般に興味が薄いので、テレビ観戦とか一切しない。 ゲームは「BLOODSTAINED…

蒸し暑い。

先週末に父の四十九日を済ませ、ようやく落ち着いた感のあるこの頃。涼しい時期で幸いだったものの、先日から雨続きで、非常に蒸し暑い。 疲れるのは仕方ないが、食欲出なくてやる気も出ないのが問題。 だらだらと楽に楽しめるゲームがないかと探して、プレ…

待望の。

www.youtube.comついに来た。

父の逝去。

昨日は朝早くに癌で、緩和ケア病棟へ入院していた父が逝去。 ずいぶん前から覚悟はしていたし、眠る様に逝ってくれたのは良かったけれども、やはり心のぽっかり穴が空いた気分になるのはさすがに免れず。 そして葬式準備等で昨日から胃が痛い。 今夜は葬儀場…

ゲーム買い漁りまくり。

PS3・PS Vita向けのPS Storeのサービス終了のニュースを受け、それなら今のうちに手に入ってなかったゲームを手にいれとかないとなぁと思って、ストアのゲームを色々と購入。 購入したゲームは、「シルエットミラージュ リプログラムド ホープ」、「メタルギ…

PS5をついに購入。

ようやくビックカメラの購入権の抽選に当選し、3月も半ばを過ぎてようやくプレイステーション5を手に入れる。まさか年明けて、なお2カ月以上要するとは思いもよらなんだ…。 そしてさっそくデモンズソウルを手に入れて遊ぶ。グラフィックすげえ、ロード早い…

会社の健康診断。

一年に一回だけだと我慢して、バリウム飲んでるが、めっちゃ気持ち悪くなる&腹通で、いつも気分が最悪(・ω・)

父の病状。

1月に病院へ通いながら抗癌剤を使用し、自宅療養していた父が、容体悪化の為、嬉野の医療センターへ入院。 そして1月の末には抗癌剤治療がきついとの事で、できたばかりの緩和ケア病棟へ移る事に。 病院が近かったのが幸いだが、当然ながら病院通いで忙し…

「ドラゴンクエストビルダーズ2」クリア。

年末からやっていた「ドラゴンクエストビルダーズ2」を三連休の二日目にようやくクリア。 本編の「ドラゴンクスト2」のゲーム設定を上手く活かしたシナリオが非常に良かった。 あと開発にコーエーテクモゲームスが参加してるのだが、無双シリーズみたいに…

明けまして。

明けましておめでとうございます。大晦日の夜からずっと「ドラゴンクエストビルダーズ2」をプレイし続け、本日もずっとビルダーズ漬けの一日でした。 いや、面白いわヽ(・∀・)ノ 年末は色々と色々と買い込みすぎたので、新年はプレイステーション5が楽に購…