Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

正月気分も抜けて。

あけましておめでとうございます。…とか、もう元日からだいぶ経ってますが(・ω・)

暖かかった元日からだいぶ気温がさがり、掛布団二枚重ねても寒く感じ、とくに起床がつらい。

10日ぐらいあった正月休みは、半額の時に購入していた早川書房のSF作品「プロジェクト・ヘイル・メアリー」に熱中し、一気に読了。ネタバレの為に内容の紹介は避けるが、やはりSF小説には「科学だけではなくワンダーがないと!」と再確認できた素晴らしい作品。ちなみに映画化された「火星の人」と同じ著者って知らんかった。

それから一部で話題になってた「アナログポケット」を手に入れたので色々いじってた。ちなみにゲームボーイゲームボーイアドバンスソフトを指して遊べるゲームボーイのクローン機。

store.analogue.co

ゲームボーイより画面が大きくなり、画素数が格段に増えたおかげで、なによりめっちゃ美麗。白黒は元より、緑っぽいゲームボーイ風の画面にも切り替え可能。そしてドックの購入すれば、HDMI端子でモニターに出力でき、Bluetoothコントローラー、あるいは有線で操作可能。

手持ちのゲームボーイゲームボーイアドバンスのソフトを遊ぶ携帯機としては最高。高額にはなるけども、ドックは同時購入した方が良いかと。

問題は販売されてもすぐに売り切れ、なおかつ届くのに半年以上かかるのが超ネックかな…。

んで例によって休暇中はDVD・ブルーレイソフトの鑑賞やゲームの消化はほとんどできず。時間がいくらあっても足りねぇ~。

…本年もてきとーによろしくお願いいたします。