Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

「大神」クリア。

ヤフオクで中古のプレステ3を購入し、セーブデータを移して漸く「大神」を昨日、ラスボス倒してエンディング。

クリア時間は43時間ぐらい。…長げぇよw

後半は薄いとの評価を見て、なんのこっちゃと思ったが、ボスのキュウビノキツネ以後はムービー入るだろって所が一枚絵で説明だけとか、予算とか納期の関係でこうなったんだろうなと思わせる感じで、そういう意味では確かに後半は薄かったw

まあ最後はみんなの想いを受けて諸悪の根源を倒すぜー的な、王道なんだけどそれなりに盛り上がって良かった。

あとゲーム中に珠を100個集めると、二周目は無敵になる特典があるのだが、集めるのが恐ろしく大変なのに、ゲーム中は時間制限ありだが、無敵になれるアイテムが大量購入できるとか、そもそも敵があんまり強くもないとか、ゲーム長すぎて二周目やる気起こらんやろとか、正直喜べる特典でもないw

そしてクリア後はニンテンドースイッチソフトの「ゼルダ無双 厄災の黙示録」の体験版を落としてやってみたのだが、ストーリーもキャラもいい感じなのだが、アクションのいわゆる無双の作業感が半端ない('⊿`)

自分ならたぶんやり続けても途中で飽きるのは確実。爽快感よりも草刈りやってるかの様な作業感が強い。あとキャラ変えて違う技だしても、敵を蹴散らすのに違いを感じられない(・ω・)

というわけで「ゼルダ無双」の購入は見送り決定。プレステ4ソフトの「ドラゴンクエストビルダーズ2」を次はやる事にする。