Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

「ドラゴンクエスト ビルダーズ2」をプレイ開始。

昨日より、「ドラゴンクエスト ビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」のプレイを開始。ちなみにプレステ4版。

 前作も非常に面白かったので今作も期待しつつプレイ。

 

ちまちまと小さな目的を積み重ねて、大きな目的を達成するという感じのマインクラフトにストーリーのレールを敷いた感じ。

前作よりもユーザーインターフェイスや、操作感はだいぶ遊びやすくなってて、ストーリーもすいすい進むのだが、やたら丁寧に誘導されるので、自由度がなんか減った様な感じが…。

複雑な建築物は仲間が手伝ってくれるし、敵の襲来によって破壊された部分は直してくれるし、楽といえば楽なのではあるけども。

 

まあ始めたばかりだし、キャラクターも物語も素晴らしく、大きな不満は全くないので、しばらくは楽しめそう。

最初に作る農場は畑で大きく土地を占められるので、もうちょい広い方が良かったかな。狭いおかげで、トイレと風呂場に人が並んで渋滞が起きとるwww

現在、なぜかYouTubeが珍しくサービス障害でアクセス不能になってるので、ゲームの続きをやろう(・∀・)