成人の日にようやく「デスストランディング」をクリア。
最後の最後に怒涛の勢いでネタが明かされ、文句なく素晴らしいストーリーだったと言えるのだが、物語が語られながらスタッフロールが流れ、これで終わりかと思ったら、さらにムービーが流れ続けて、それからまたスタッフロール…(・ω・)
いや一回目のスタッフロールはいらんやろwww
それから明かされる謎がほんとに最後の部分なので、ゲームを途中で辞めたりしたらストーリーの素晴らしさが分からず、評価されないだろうってのは残念な所。
あとクリア後はストーリーの補完的な意味で、色々ネタバレサイトと見て回るのも楽しかった。
ちなみにトロフィーで見る最終エピソードのクリア率は25%…。購入者の4分の3にもあたるプレイヤーにストーリーの良さが理解されてないってのはちょっとなぁ。
クリア後は国道造りと依頼をこなしてトロフィー入手ぐらいしかなく、再プレイする要素が自分にはないのもちょっと残念。
まあしかし個人的にはやって良かったと思えるかなりの良ゲーでした。…まあゲームで言われるいわゆるお使いゲーなので、万人にオススメというゲームでもないけど。
さて、次は初週の売り上げは芳しくなかったが、スマブラディレクター桜井氏をはじめ、ネットで高い評価をされて在庫がなくなったというプレステ4ソフトの「十三機兵防衛圏」のプレイを開始。
開発会社ヴァニラウェアの代表・神谷盛治氏のイラスト、凄く好きなんだよね。
んでは今日はこの辺で。