Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

最近の色々。

世界的なコロナウイルスの流行で不景気が加速する今日この頃。

あちこちのイベント中止が決まり、地元の桜陶祭も中止が決定。

職場の方も注文が中止になったりと影響が少なからずあり、やれやれな状態…まあそれより自分には現在は花粉症の方がきついんだけども(・ω・)

 

そんな最近になってハマったのが、やたらと人気が急上昇した集英社少年ジャンプ連載中の「鬼滅の刃」。

試しに読んでみるかと手に取ってみたら、楽しくてコミックスの既刊19巻を一気に読んでしまった。

とくに斬新でもない王道的な物語だけど、和風の世界観で、ストーリーも良し、キャラもさらに良しと話題になるだけあってかなり面白い。

あと怒って切れ散らかすキャラが多くて笑えるのも良いw

コミックスの著者の前書きがやたらと丁寧なので、その憂さ晴らしにキャラが切れ散らかさせてんじゃないのかとすら思えるw

殺伐とした世界観ではあるが、笑って泣けて老若男女問わず楽しめる今時珍しい漫画ではなかろうか。超おすすめ。

 

他に最近のおすすめ漫画は講談社月間アフタヌーン連載の「スキップとーローファー」、それから小学館月間フラワーズ連載の「マロニエ王国の七人の騎士」。

前者は女子高生のスクールライフもの、後者はファンタジーの騎士物語だけども、男女問わずに楽しめる良作なので、面白い漫画を読みたいというならご一読を。

…プレステ4でプレイ中の十三機兵防衛圏、ストーリーは素晴らしいんだけども、あまり面白くもないシミュレーションパートが面倒臭くなってきた…('⊿`)

それではウイルスに気をつけて、今日はこの辺で。