Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

厳冬から暖冬。

先週末は雪まで降ってめちゃくちゃ寒かったのに、今週は温度が上がって、朝の起床がだいぶ楽に。天気予報じゃ、年末年始は暖かく、過ごしやすいと言うてたな。

まあだらだらと過ごしやすい分には当然そっちの方が良い。

今月の最大の楽しみは「ダンジョン飯」完結の13巻と14巻の同時発売。最後の最後までストーリーが凄い良かった。食にこだわり、様々なエピソードに綺麗なオチを付けて、もう完璧じゃね?と感じるぐらいに素晴らしいエンディング。いままで読んだ漫画の中でベスト3には入るな。

そして小説だが、おなじくダンジョンモノの「ブレイド&バスタード」の3巻「ダイヤモンドの騎士の帰還」が発売され、こちらもすぐに購入して読了。こちらは作者の趣味ぶちこみすぎ、だがそれが良いって感じで、こちらも良かった。簡単に剣を手に入れすぎやろとは思ったがw

そしてウィザードリィがやりたくなり、ゲームボーイカラー版の「ウィザードリィ 狂王の試練場(バグ修正版)」とプレステ版の「ニューエイジ オブ リルガミン」をヤフオクで落札。そして今は、GBCカラー版の「ダイヤモンドの騎士」も購入しようかどうか検討中。満足度は高いが散財しすぎやな(・ω・)

大掃除めんどくさーと思いつつ、今日はこの辺で。

よい年越しを。