Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

残暑厳しく。

朝と夜はだいぶ涼しくなったものの、日中はまだまだ暑く、それに加えて仕事は忙しい。ゲームもなかなか遊べる時間が取れず、ここ最近はずっと読書ばかり。

前々回に日記に書いたウィザードリィノベライズの「ブレイド&バスタード」は想像以上にウィザードリィネタをシナリオ1の「狂王の試練場」からシナリオ5の「災渦の中心」まで、これでもかとばかりにぶちこんでおり、想像以上の面白さで、即座に2巻も購入。

ストーリーもキャラも素晴らしかったが、ネタは完全におっさんのウィズファン向けだよな…。3巻も発売されるようで、タイトルが「ダイヤモンドの騎士の帰還」。いやもう買うしかねーよw

他にはネットで公開されている「魔女と傭兵」・「迷宮クソたわけ」・「バスタード・ソードマン」等々を読了。ちなみに面白いんだけど、どれもやたら長くて、これどう完結するんだ?って感じのネット小説あるあるなヤツです。

そして3連休は「ゼルダの伝説 ティーアズ オブ ザ キングダム」をじっくりプレイし、水の神殿と炎の神殿と立て続けに攻略。楽しむ為に長時間プレイしたいんだがまとまった時間がなかなか取れないのがなぁ。

そして今日は注文していた京極夏彦氏、待望の新刊「鵺の碑」が届く。読むのが楽しみなんだけど、新書版で830ページ…。弁当箱より厚いw

あー、とにかく遊ぶ時間が全然足りねぇ~。

つーわけで今日はこの辺で。