Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

2020-01-01から1年間の記事一覧

「ドラゴンクエスト ビルダーズ2」をプレイ開始。

昨日より、「ドラゴンクエスト ビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」のプレイを開始。ちなみにプレステ4版。 前作も非常に面白かったので今作も期待しつつプレイ。 ちまちまと小さな目的を積み重ねて、大きな目的を達成するという感じのマインクラフ…

「大神」クリア。

ヤフオクで中古のプレステ3を購入し、セーブデータを移して漸く「大神」を昨日、ラスボス倒してエンディング。 クリア時間は43時間ぐらい。…長げぇよw 後半は薄いとの評価を見て、なんのこっちゃと思ったが、ボスのキュウビノキツネ以後はムービー入るだ…

有給とってガン検診。

今日は有給取って、町がやってくれる癌検診へ。 コロナのおかげで、日にちを分散して行われているらしく、人も少なく、血液検査だけですぐ終わるのだが、せっかくなので、全然使っていない有給を取って一日休む。検査の結果は後日郵送。 そして今日はプレイ…

冷えてきた10月。

9月の4連休で、「ゴースオブツシマ」ずっとプレイし続け、一気にクリア。 特別、目新しい要素は和歌詠むぐらいだったけども、評価の低くなるような要素がまったくなくて非常に素晴らしいゲームだった。 クリアすると開放されていない拠点が全て地図に表示…

「 Ghost of Tsushima」プレイ開始。

数日前からプレイステーション4ソフトの「ゴースト オブ ツシマ」のプレイを開始。 オープンワールドゲームは「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(BoW)」以来。 ソニーの海外開発スタジオの作品なのだけども、まず雰囲気がめっちゃ素晴らしく、海外開発かよ…

「ゼノブレイド」クリア。

20日の夜に、ニンテンドースイッチソフトの「ゼノブレイド ディフェニティブエディション」をようやくクリア。 予想以上の大作ゲームで、かけた時間は100時間越え、サブクエストをほとんど攻略した為に、レベルは97まで上がり、サブキャラには最高レベル99ま…

不況は続く。

コロナ不況で、会社の注文はいまだ増えず、今週も機械を止めて、現場は一週間休み。 …しかし、事務所所属の自分はカレンダー通りの出勤('⊿`) 梅雨は終わった様な天気だけども、当然ながら日中は激しく暑くて気分は全然陽気になれぬ。 今日はついにプレステ4…

コロナ不況。

まだ6月始まったばっかりなのに、このくっそ暑い中、元気でお過ごしでしょーか? マスクつけて仕事とか、クーラー効いてる事務所はまだしも、現場だと死ぬる('⊿`) 5月は件のコロナウイルスのおかげで、4月末よりいきなり16連休。そして5月は一週目、三週目…

残念リメイクだった「パンツァードラグーン リメイク」。

4/2にニンテンドースイッチにて発売された「パンツァードラグーン リメイク」を購入し、早速ダウンロードしてプレイしてみたのだが、かなりがっかり。 結論から言うと、グラフィック以外に良くなっている部分がない…(・ω・)。 まず一番の問題は、ホーミングレ…

「十三機兵防衛圏」クリア。

ちょこちょことプレイしていた、プレステ4ソフトの「十三機兵防衛圏」をようやくクリア。 アドベンチャー&リアルタイムストラテジーシミュレーションゲームだが、アドベンチャーというには選択肢が少なく、ノベルゲー的で、シミュレーションゲームとしても…

最近の色々。

世界的なコロナウイルスの流行で不景気が加速する今日この頃。 あちこちのイベント中止が決まり、地元の桜陶祭も中止が決定。 職場の方も注文が中止になったりと影響が少なからずあり、やれやれな状態…まあそれより自分には現在は花粉症の方がきついんだけど…

「デススト」クリア。

成人の日にようやく「デスストランディング」をクリア。 最後の最後に怒涛の勢いでネタが明かされ、文句なく素晴らしいストーリーだったと言えるのだが、物語が語られながらスタッフロールが流れ、これで終わりかと思ったら、さらにムービーが流れ続けて、そ…

明けまして。

年も明けてもう明日から仕事。例年通りにごろごろ過ごした訳だが、元日よりプレイしている「デスストランディング」がなかなか終わらない。 というか、予想以上にゲームにボリュームがあった・・・。 それから後半山岳地帯の配達もあるわけだが、高低差のお…