Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

憎みの重なる地獄の季節。

寒さもやわらぎ、暖かい日も増えてきた今日この頃。日が経つにつれ、鼻水が止まらなくなり、目の痒みが治まらない地獄の季節がやってきた…(´;ω;`)

…スギ花粉が憎い。

SF小説の「プロジェクト・ヘイル・メアリー」が非常に面白かったので、他に面白そうなのはないか色々とネットで物色し、海外で多数の賞を取ってた「マーダーボット・ダイアリー」(著者:マーサ・ウェルズ 創元SF文庫)を読む。

自己をハッキングして、自由を手に入れた人間嫌いでテレビドラマ好きの警備ロボットの日常譚といった物語。さすがに多数の賞を取るだけあって、すごい楽しく読めて、発売されているシリーズ4冊を一気に読了。

やたらひねくれた感じの主人公が非常に面白い。続きが出る予定がある様なのでそれも楽しみ。海外作品なので気長に待たねばならぬが、新刊が出るごとに即買決定。

そしてあまり楽しめなくてずるずるといった感じでプレイしていた「スーパーマリオRPG」をようやくクリア。

演出等が美しくなり、キャラクターも良かったけれども、ストーリーは意外性がなく、古きターン制コマンドバトルが悪くはないが、楽しめるって所までは行かなかった。やはりスーパーファミコン時代のゲームなら良かっただろうけども…みたいな感想になっちゃうな。

そして昨日はごく一部で話題のプレイステーションセガサターンPCエンジンCDROM2・メガCDネオジオCDがプレイ可能になるゲーム機「POLYMEGA」が3月上旬に発送予定で在庫ありになってたので即注文(現在はすでに売り切れ)。

http://nk-trading.jp/

プレステとサターンのゲームがプレイできるだけでなく、プリインストールする事で、ゲームCD不要で遊べるのは凄く良い。

難点だったのがいつ届くかわからないぐらい長い納期と、送料込みで8万を超える価格…。

納期は以前よりはだいぶ早くなり、自分の注文は3月上旬発送なのでいいとしても、やはり価格が異常に高い…。スギ花粉に続き、円安が憎いw

なんでもかんでも値上がりして、給料は上がらず、社会保険料がバカみたいに上がってつらい。かといって政府の経済対策は欠片も期待できないのがなんとも…。

頼みの綱は新NISAだけだ。…結果出るのは10年以上かかるけどもw

んでは今日はこの辺で。