Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

寒さがつらい。

関東とは違い、こちらは雪こそ降らないものの、朝夕の冷え込みがつらい。

ゲームもなかなかやる気が出ず、色々なものが値上がりする中、早寝したほうが一番金もかからずに健康的なので、寝るのが楽という精神的にダメダメなこの頃(・ω・)

嘆いても仕方ないが、せめて灯油代と電気代が上がらなけれりゃなぁ…。

 

ゲームの方はプレステ4・5で発売されている「CHORUS」というSFシューティングゲームが価格も安くて面白そうと思ったが、プレイ動画を見てみるとすごい酔った…。

あくまで動画なので、自分でプレイすると酔わないのかもしれないけども、気持ち悪くなってまでプレイしたいと思えるほどでもないので購入は断念。

そして急遽発表された「Nintendo Direct」ではリメイク発表が多いものの、高い評価で、気になる作品が。

というか「LIVE A LIVE」がまさかのリメイクで復活。これはやりたい。SFC版も原始編はクリアして、中華編を途中までプレイした記憶があるが、途中でプレイ中断したまま。なんで途中で止めたのか自分でも謎。戦闘が独特だったからだろうか…。

名曲「megalomania」のCD音源入ってるであろうコレクターズエディション欲しいが、不要なバッグ、プラモデル、やらないボードゲーム付いて2万円はさすがに高い(・ω・)

ゼノブレイド3」も良いが、そもそも「2」がプレイ中断中だし…。

「TRIANGLE STRATEGY」も凄い気になるゲームなのだけれども、ストーリーが、信念と野望と欲と宗教により政治的妥協と決断を迫られまくって、結果幸福な人間が存在しな「ファイナルファンタジー タクティクス」みたいな終わり方ばかりなマルチエンディングとかなりそうなんだけど…。

FFT」も主人公は生きてたけど、後世どう生きたかとか何も触れずに謎のままで終わったし、まあ実際世界もそんな話は多いし、嫌な終わり方でもある程度納得できるのかもしれない…という暗い予想というかどういうオチをつけるのか?というのがこのゲームの一番の気になる部分だったりする。

それでは風邪とコロナに気を付けて、今日はこの辺で。