Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

「エルデンリング」に熱中。

日が昇ってからだいぶ、暖かく感じる様になり、春の近づきを感じだしたものの、夜と朝方はまだまだ冷えて、寒暖差で体調はいまひとつな今日この頃。

先月25日に発売された、期待の大作ゲーム「エルデンリング」をPS5にてプレイ中。ダークソウル好きなら大歓喜って感じのやっぱり高難易度ゲーム。ダークソウルより易しいとかいう前評判はなんだったん?w

まず最初の困難になるの間違いない忌鬼のマルギットがやたらめったら強い(・ω・)

ブラッドボーンのガスコイン神父も相当だったが、こっちは相手の攻撃を妨害してくれる障害物がない分正面から撃破しないと駄目で、なおかつ普通に攻撃にディレイ入れてきて、回避が困難とか最初のボスってレベルじゃねぇ('⊿`)

レベル30で倒せなかったので、諦めて探索に精を出す事にしたものの、沼地を探索してたら、宝箱の罠で、東方の遠隔地に飛ばされ、そっちでも地獄を見ることに。

というかオープンワールドなので、どこに何があるのか分からないし、敵の適正レベルも全く分からんのが良くも悪くも難易度上げてる感じ。

結局マルギット倒したのはレベル50を超えてから。探索最中に溶岩土竜マカールとかいうどう考えても中盤以降のボスだろってのを倒した後だったので楽勝だった…。

とりあえずマップはだいぶ埋まったが、探索はまだまだ。つーかフィールドめっちゃ広いわ…。

ダクソ好きならば物凄く楽しいが、ダークソウルが高難度すぎてダメな人は手を出さないのが無難かもしれない。

クリアまで相当な時間かかりそうなので、だいぶ楽しめそう。

んでは今日はこの辺で。