Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

もうすぐ春。

だいぶ、暖かくなり、日中は汗ばむ事すら普通になってきた今日この頃。桜が咲くのはいいが、そんなのどうでもいいと感じるぐらい、花粉症がつらい。

鼻炎の薬は毎日飲んでるがさっぱり効かねぇ…(・ω・)

ゲームは相変わらずに「エルデンリング」に熱中。同じオープンワールドのゲームだけども、「ゼルダの伝説ブレスオブワイルド」とは全然違って、超殺伐としたファンタジー世界のディストピアで、殺戮の旅の途中。

ダークソウルシリーズが好きならめちゃくちゃ評価は高いと思うが、そうでないなら評価はぐっと低くなると思うので、気軽に手を出していいゲームではない気がする。

最初からずっと筋力ビルドのステータス振りで、クレイモアをずっと振り回してきたものの、ある程度ゲームを進めてくると、敵がなかなか怯まないし、こちらも簡単には死なないけれども(重い盾を持てるので硬い)、相手に大ダメージを与えづらくて、どうにも難儀するので、生まれ直しを利用して、思い切って技量ビルドに変更。

出血が強力なので、神秘にもステを振り、攻略でおすすめされてた離れていても攻撃が届く「墓場の鎌」に「剣舞」の戦技を付けて使用。

武器の振りが早く、かなり遠くまで攻撃が届き、なおかつ威力がえぐいw

同じく技量神秘のステ降って使える「屍山血河」や「エレオノーラの双薙刀」も当てると凶悪なので、他の近距離武器は趣味でどうぞって感じに…。

とりあえず武器強化しまくったので、いままで倒せなかった道中のボスをこれからバッサバッサと倒す予定(`・ω・´)

んでは今日はこの辺で。