Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

ワクチン接種、3回目。

先週は3回目になるコロナワクチンの接種。打った日はどうもなくて、その日の夜はエルデンリングの強ボス「黒き刃の長アレクトー」を20回ぐらい死につつ、ようやく倒して、気持ちよく眠れたのに、次の日は熱と頭痛でふらふら。

翌一日は何もできなかった…(・ω・)

エルデンリングの方はゲームも後半。ミケラの聖樹に入るも、難易度が鬼畜で、レベル150超えてるのに、さくさくと死ぬw

ただの騎士が防御が固くてまったく怯まず、さらにそれより強い貴腐騎士が2体居る場所を2か所も通らねばならず、エブレフェールの底の方では最悪な雑魚である王族の幽鬼が4体も出現し、斬撃武器が効かない結晶人もあちこちに配置されてるという…地獄かよw

倒したら復活しない黄金樹の化身がたいした障害に思えないぐらいに難易度がおかしい。ちなみに攻略の最適解は、敵の配置を覚えて、相手せずにさっさと素通り…。

まあゲームクリアには関係ない場所ではあるものの、レベル上げればなんとかなるという場所じゃない気がするw

ボスのマレニアもこのゲーム最強の敵とか言われてるが、どのぐらいの強さなのやら。

んでは今日はこの辺で。