Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

「エルデンリング」ネットワークテストの感想。

書いてなかった「エルデンリング」のネットワークテストについて。

当選してたので、ものは試しと11月12日の最初の一回だけ参加。

一回だけしか参加しなかったのは、やっぱりゲームの新鮮味が薄れるから。

プレイ感覚はやはりダークソウルにセキロの軽快な動きを足した感じで、フィールドの雑魚敵はダークソウルと比較すると明らかに弱い。複数の敵に囲まれても即死ぬ様な事はなく、余裕で倒せたり、逃げたりできる。

オープンワールドとはいうものの、やはりネットワークテストというだけあって、霧の様な壁で区切られて行けない場所あり。

ボスは3体遭遇するも、倒せたのは洞窟の獣人の一体だけで、やはりボスクラスはダクソ並みの強さ。低レベルでは歯が立たねぇ。あとダンジョンも雑魚なのにフィールドの雑魚と違って即殺されるぐらいには強力だった…(・ω・)

良くも悪くも、予想通りすぎて驚きはなかったが、それなりにはまれるぐらいには面白そう。しかしフィールドの探索にあまり面白味を感じなかったのが残念な所。馬に乗っての移動は快適なんだけども。

まあネットワークテストだし、製品版はもっと色々と充実してる事を願おう。