Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

先々週は週末から、週頭にかけて風邪にかかって寝込み、本も読めず、ゲームも出来ずに苦しむ(・ω・) んで、先週は年末の忙しさが襲い掛かり、やはりばたばたと忙しく、ろくに本も読めず、ゲームもできず('⊿`) そして気づけばもう大晦日。 というわけで昨日より…

九州がんセンターへ。

先週は、父が、かかりつけの病院にて肝臓に癌の疑いありとの事で、紹介状を貰い、嬉野医療センターへ行くも、そこでは専門医が居らず、判断ができないと言われて木曜日に福岡の九州がんセンターへ。 片道2時間の高速道路運転は、まず高速道路の運転が数年ぶ…

「デスストランディング」プレイ開始。

今日は有田町のクラシックカーイベント「ツール ド アリタ」に朝から行ってみたものの、クラシックカーの数が少なく、ちょっとがっかり。 半数以上が新車の協賛だろうと思われるヤナセのメルセデスやシトロエンといったクラシックカーではない新しい外車で、…

PC戻る。

週の頭に急にモニターが映らなくなる不調のPCが戻ってきたが、原因はグラボの故障。 これでグラボの故障は3度目になり、購入時のGTX660が、770→970→1660とパワーアップ。 今回の交換修理及び送料の代金として3万2千円…(´・ω:;.:... まあ悪い事ばかりでもな…

PC不調。

このところ、パソコンの調子が悪く、電源を入れても画面が映らなかったり、突然画面が真っ暗にといった有り様なので、修理に出すことに。(・ω・) しばらくログインできませぬ。ぐぬぬぬぬ。

アストラルチェイン購入。

プレステ4ソフトの「隻狼」をクリアした後はしばらくゲームはプレイせず。 高い難易度の「隻狼」終えたらなんか気が抜けた感じになり、しばらくは積んでた読書三昧。 そしてふと見た海外レビューにてスイッチソフトの新作「アストラルチェイン」がやたらと…

明日から仕事。

今日で9日間の長いお盆休みも終了。 隻狼をクリアし、次のゲームはなにをやろうとだらだらと過ごしていたら、結局まったくゲームに手を付けず(・ω・) その代わりに読書とドラマ・映画鑑賞はそれなりに捗ったけども。 面白かったのは動画配信サイトのHuluで放…

猛暑('⊿`)

梅雨が明け、蒸し暑さが漸く終わったかと思ったら、めっちゃ暑い。 というか、暑すぎてクーラーの無い所ではなんにもやる気が出ないのは勿論、食欲も出ないのに、汗と疲れで体力も激減(・ω・) 近年の夏は酷暑続きで嫌すぎる・・・。 暑さ対策は、夜はなかなか…

「隻狼」ついにクリア。

もう何度死んだか分からなくなるぐらいに死んで、ついにラスボスを倒し、エンディングへ。 あまりに強すぎて達成感より漸くクリアできたという疲労感が大きいw 剣聖なのに槍振り回しすぎやろ・・・('⊿`) アクション下手からのアドバイスだと、ラスボスが右…

「隻狼」、ラスボスが倒せず。

プレステ4ソフトの「隻狼」のラスボスに挑み続けるも、倒せなさすぎて気分が凹みまくる('⊿`) 最後の最後でもうやる気が駄目かもしれんw というわけで続きはゲーム以外の感想。 まずはジャンプコミックスプラスの「彼方のアストラ」(著者:篠原健太)。 ネ…

漸く梟戦(過去編)をクリア。

もう何度、挑戦したかわからないぐらいに戦いを繰り返し、漸く梟(過去編)を倒す。 難易度高すぎやろ・・・(・ω・) なかなかクリアできなかった理由は、爆竹後の突き攻撃の見切り成功率が7割ぐらいで、安定しない。 一度忍殺した後に追加される炎の鳥突撃攻…

「SEKIRO」二度目の梟戦で苦闘中。

源の宮を攻略し、ラスボスと戦える状態までもっていった所で、エンディングに関わる重要な過去イベントを一つ逃していた事がわかり、泣く泣くデータを削除し、セーブデータを保存していた忍軍襲来イベントからやり直し・・・(・ω・) そして二度目の過去編にて…

「SEKIRO」最終エリア「源の宮」到達。

探索して、ボスと遭遇して、死んで死んで死んで、次のエリアを探索して、またボスに遭遇して、死んで死んで死んで死んでの繰り返し(・ω・) ついさっき20回ぐらい死んで漸く二度目の天守到達、そしてボスを倒す。 図体でかいのになんで主人公より機敏なんだ・…

「SEKIRO」プレイ開始。

ヤフージオシティーズのホームページが消滅したので、令和初日にはてなのブログに移行。 消滅するの、完全に忘れてたわ・・・。 平成最後はsteamで購入した「Firewatch」をクリアしたが、レビューに「オチが弱い」とかあって、なんだその出来の悪い評論家の…