Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

PC戻る。

週の頭に急にモニターが映らなくなる不調のPCが戻ってきたが、原因はグラボの故障。

これでグラボの故障は3度目になり、購入時のGTX660が、770→970→1660とパワーアップ。

今回の交換修理及び送料の代金として3万2千円…(´・ω:;.:...

 

まあ悪い事ばかりでもなく、接続端子がDVI-DからHDMI端子になり、画面が少し明るくなるぐらいだと思ってたが、YouTube等の動画がやたらと綺麗に。

そして部屋の大きなテレビでもPCが使える様に。まあ長いHDMIケーブルも買わなきゃならんけど、大きな画面で動画見れるのは良いかも。

 

.PCが戻るまでは、しばらく読書三昧。しかし素晴らしく面白かったと思える様な作品はとくになし。

最近、アジア初のヒューゴー賞(SF作品の賞)を取った事で話題になった「三体」を古本屋で見つけて購入するも、こちらはまだ未読。時間がある時にじっくり読みたい。

 

ゲームの方は迷いに迷ってプレイステーション4ソフトの「デスストランディング」を予約。

正直ゲームとしての面白さより、SF的なシナリオや世界観に惹かれてだけども、楽しみではある。

んでは今日はこの辺で。