Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

桜満開。

気温も上がり、桜も満開となり、過ごし易い季節の筈が、いまだに鼻水が止まらず。花粉に加え、黄砂まで飛んできて…ろくな季節じゃないな。

3月上旬に届いたポリメガだが、インストールするプレイステーションのソフトは3本だけで、他はサターンソフトばかり。

思い返せば、プレステソフトはプレステ3プレイステーションVitaにダウンロードソフトとして多数購入してたので、いまさらポリメガにインストールする為に購入してまで遊びたいってゲームがなかった(・ω・)

そしてプレステ5やスイッチでも遊んでいないダウンロードソフトが残ってるのでポリメガでレトロゲーまで遊ぶ余裕は全然ないという状態…。

そして今日はプレステ5で発売予定の「Stellar Blade」の体験版をプレイ。内容はSFアクションで、地球に降下とか、ドローンとか、面白いんだけども「ニーア・オートマタ」っぽさが凄い。主人公は美少女だし。

「ニーア」や「ベヨネッタ」っぽいアクションゲームが好きならばおススメ。パリィが決まると気持ちよく、それなりに派手な戦闘が楽しめるかと。

体験版の最後のボスにやられまくり、ストーリークリア後のボスチャレンジは一度も勝てなかったけども(・ω・)…まあ難易度選択できるし、楽しかったので予約済み。

小説は角川スニーカー文庫で発売された「誰が勇者を殺したか」(著者:駄犬)を軽い気持ちで読んだら、ものすごく素晴らしくて驚いた。ここ最近で読んだラノベの中で飛び抜けた名作じゃね?ってぐらい良かった。

タイトルから連想するミステリ要素はほとんどないのだけども、よくある王道ストーリー的な勇者モノでここまで面白く、素晴らしく書けたのがほんと凄い。ちょっと気になったら是非是非読んで欲しい。

んでは今日はこの辺で。