Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

年の瀬ともなれば、やはり家やら墓の掃除やら、片付けやら色々とやる事が多く、なかなかゆっくりとできず。暑かろうが、寒かろうがでかけねばならない犬の散歩も面倒だ…('⊿`) というわけで、休みに入ってもゲームにはなかなか手を付けられず、読まずにおいた…

寒い…。

数日前の初雪から、ここ何日か寒くて寒くてなんにもやる気が起きねえ~('⊿`) そうはいっても、年末の準備に色々忙しいのもなんだかなぁという状態。これが寒さ負けというやつなのか。 そして年末セールでゲームも安くなるし、また積みゲーと積みDVDを増やし…

「Outer wilds」プレイ開始するも…。

「地球防衛軍6」は4兵種全てでハードクリア。プレイ到達率は60%超えて、プレイ時間は200時間突破。難易度ハーデストもがんばれば行けそうだけども、さすがにもうプレイはいいやってなった。 そして今日からプレステ版のDLゲーム「Outer wilds」をプレイ…

「地球防衛軍6」、4兵種クリア。

朝は寒いが、昼は暑く、寒暖差のある今日この頃、しかし意外に体調が崩れない不思議。 最近、ずっとやってる「地球防衛軍6」はフェンサーに続き、エアレイダーで難易度ハードをようやくクリア。 フェンサーはとにかく動き回って、移動と回避の操作に手古摺…

4回目ワクチン接種。

先週はまたパソコンの調子が悪く、電源を入れても画面が無反応で何も映らない。 接触不良かとケーブルを交換してもダメなので、修理に送るも、異常は見つからず。ビデオカードの反応なしの履歴はあるものの、原因特定困難との事。そしてCPUの水冷ユニットが…

「地球防衛軍6」をクリア(ノーマル)。

ようやく朝夕が涼しくなり、過ごしやすくなってきたこの頃。しかし仕事が忙しく、ぜんぜんゆっくりした気分にはなかなかなれず、体調も崩し気味。ぐぬぬ。 前回の日記で言ってた、地球防衛軍6をプレイし、ノーマルだけだが、ようやくクリア。 ひさびさの地球…

「LIVE A LIVE」をクリア。

先週は購入した「LIVE A LIVE」をクリア。スーパーファミコン版とその攻略本まで持っていたが、結局スーパーファミコンではクリアする事なく、10年以上経ってからスイッチ版でクリアするっていうね…。 まあスーパーファミコン版では2つのストーリーしかクリ…

夏バテ。

先週は、疲れの為か朝から起き上がれず、会社を休んで寝て過ごす。 夕食と朝食は食べられたので、次の日は出勤するも、就業中に吐き気とふらつきに襲われ、退勤し、帰りに病院で点滴を受けて帰宅。 もう完全に夏バテやな…。定期的に水は飲んでるが、飲んでる…

もう夏だろ…。

初夏の爽やかな陽気と言いたい所だが、連日、蒸し暑い日が続き、絶賛疲労中…。 腰は痛くなるわ、疲れは取れないわで、これからさらに暑くなるかと思えばうんざりしてくる。 誰か、効果的な疲労の取り方を教えてくれないものか。休みが取れたらそれが一番なん…

「エルデンリング」クリア。

そろそろ春も終わろうかという気温になってきたものの、外にでると、マスクと鼻詰まりで息苦しい。 年々、花粉症が酷くなってるんじゃないかという気になってきた…。 とりあえず、連休中に「エルデンリング」をようやくクリア。久々にどっぷりとハマったゲー…

ワクチン接種、3回目。

先週は3回目になるコロナワクチンの接種。打った日はどうもなくて、その日の夜はエルデンリングの強ボス「黒き刃の長アレクトー」を20回ぐらい死につつ、ようやく倒して、気持ちよく眠れたのに、次の日は熱と頭痛でふらふら。 翌一日は何もできなかった…(…

もうすぐ春。

だいぶ、暖かくなり、日中は汗ばむ事すら普通になってきた今日この頃。桜が咲くのはいいが、そんなのどうでもいいと感じるぐらい、花粉症がつらい。 鼻炎の薬は毎日飲んでるがさっぱり効かねぇ…(・ω・) ゲームは相変わらずに「エルデンリング」に熱中。同じオ…

「エルデンリング」に熱中。

日が昇ってからだいぶ、暖かく感じる様になり、春の近づきを感じだしたものの、夜と朝方はまだまだ冷えて、寒暖差で体調はいまひとつな今日この頃。 先月25日に発売された、期待の大作ゲーム「エルデンリング」をPS5にてプレイ中。ダークソウル好きなら大…

寒さがつらい。

関東とは違い、こちらは雪こそ降らないものの、朝夕の冷え込みがつらい。 ゲームもなかなかやる気が出ず、色々なものが値上がりする中、早寝したほうが一番金もかからずに健康的なので、寝るのが楽という精神的にダメダメなこの頃(・ω・) 嘆いても仕方ないが、…

HADES攻略中とAirpods Proの話。

とりあえず、30回目にして、ラスボスの「HADES」を倒す。強すぎやろってぐらい強かったが、時間と共にHP回復のスキルのおかげで、時間かかりまくったが30分ぐらいかけて撃破。というかこのスキルなかったら倒せなかったわ…。 倒したものの、クリアとは為らず…

謹賀新年。

あけましておめでとうございます…といいつつ、去年から年末感、新年感をまったく感じなくなってるこの頃。 味気なくてただの寒い期間の長期休暇なだけなんだけども、休みだけは長い方が絶対に良いw 年末はニンテンドースイッチソフトの「メタリックチャイル…