Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

「LIVE A LIVE」をクリア。

先週は購入した「LIVE A LIVE」をクリア。スーパーファミコン版とその攻略本まで持っていたが、結局スーパーファミコンではクリアする事なく、10年以上経ってからスイッチ版でクリアするっていうね…。

まあスーパーファミコン版では2つのストーリーしかクリアしていなかったので、それなりに新鮮な気持ちでプレイできて、それなりに楽しく、グラフィックも美麗なのだが、やっぱりレトロゲーだなと感じる構成。

攻略も少しだけ違いもあったけども、スーファミ版の攻略本がほぼ普通に使えた。

最後のシナリオが4人パーティだったので、4人だけレベル上げてりゃいいだろとか思ってたら、追加の新ボス戦で、それ以外のメンバーも戦闘に強制参加するので、結局メンバー全員のレベルを上げなきゃならなかったのが想定外。

まあレベル上げるの簡単なので、全員のレベル上げも全然苦にはならんけども。

やはり今時のゲームと比較するとボリュームが足りない感じ。メンバー全員の最強武器を手に入れたけども、それほど時間もかからなかったし。

ちなみに値段が安くなってて、5千円で購入したのだが、出荷が多かったのか、値崩れ起こして、中古価格はもう4千円未満にまで下がってた(・ω・)

過去の名作をさくっとやりたいならおススメだけども、ゲームにボリュームを求めるならおススメできない所。

そして次の気になるゲームはアクションゲームの「Thymesia」と「地球防衛軍6」と迷ったのだが、前者は高い難易度のアクションが面白そうなのだけども、10時間程度でクリアできるとのレビューにより購入はやめて、良くも悪くもシステムが変わり映えしないけども安定の面白さっぽい「地球防衛軍6」を購入。

ただこっちは逆にステージにボリュームがありすぎてクリアには時間かかりそうではある。「地球防衛軍3」以来のプレイなので、グラフィックがどれぐらい良くなってるのかが気になる所。ゲーム性はたぶん変わらんやろwww

んでは今日はこの辺で。