Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

冷えてきた10月。

9月の4連休で、「ゴースオブツシマ」ずっとプレイし続け、一気にクリア。

特別、目新しい要素は和歌詠むぐらいだったけども、評価の低くなるような要素がまったくなくて非常に素晴らしいゲームだった。

クリアすると開放されていない拠点が全て地図に表示される様になるらしいが、すべて攻略済みだった為、クリアしたらやる事がないのが唯一の不満…だったのだが、10月のアップデートで二周目、いわゆる強くてニューゲームができる様になるとの事。

もうやる事ないと思って売っちゃったよ…('⊿`)www

まあ同じゲームやり続けても積みゲーが減らないので、今度はだいぶ前に購入していた「大神」のプレイステーション3版をプレイ開始。

様々なハードで発売されているCAPCOMアクションアドベンチャーゲームなのだが、「CAPCOMゼルダ」と言われるだけあって、内容はもう主人公を犬にしたゼルダの伝説という表現が超適切w

そしてナビゲート役の妖精っぽい虫が付いてくるのだが、答え丸分かりのヒント出してくるうえに、さらに答えまで言ってくるという親切ぶりの為、謎解きの難易度が非常に低い。

グラフィックが独特で、美しく、攻略は楽そうだが、親切すぎて謎解きの楽しみはあんまり無さそうw

んでは朝も冷えてきたので、風邪には気をつけつつ、今日はこの辺で。