Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

4回目ワクチン接種。

先週はまたパソコンの調子が悪く、電源を入れても画面が無反応で何も映らない。

接触不良かとケーブルを交換してもダメなので、修理に送るも、異常は見つからず。ビデオカードの反応なしの履歴はあるものの、原因特定困難との事。そしてCPUの水冷ユニットが故障してたってので、そちらを新品交換してもらう。

送ったのが無駄ではなかったものの、ちょっともやもやするw

そして月曜日に4回目のワクチン接種。今回はファイザーでもなく、モデルナでもない、オミクロン株対応の新薬という説明で、普通に注射してもらったのだが、これがまた地獄(・ω・)

1~3回目までは普通に熱は出たものの、そこまで苦しくもなかった気がするのだが、今回は、注射した日の晩に頭痛で目が覚め、体温を計ったら熱が38度にまで上がっており、眠たくてたまらないのに、頭が痛くて全然眠れないのが、夕方まで続く…。

そして今日の朝、ようやく体温が37度まで下がってようやくちょっと楽になるという塩梅。ワクチン注射がここまでつらかったのは初めてだったわ。

ゲームは地球防衛軍6を続けており、レンジャーに続き、ウイングダイバーでハードを全部クリアして、今はフェイサーでハードクリアに挑戦中。

操作を武器に癖があり、慣れるのが難しいのだが、スラスターダッシュとブースタージャンプを使い高速機動がこなせればそこそこ死なない様になるので、それを使いこなせる様になるかどうかが鍵。

自分の場合は、高速機動で近づき、電刃刀とツインスピアを使い敵を斬り、刺しまくって、離脱するって戦い方になる。ツインスピアは当て難いものの、攻撃が突撃して刺すので、ダッシュブースターの代わりにもなるのが利点。ジャンプ&ダッシュの後、着地間際に攻撃ボタン押すと、高速移動できてしまうので機動力が大幅アップする。

近距離武器のスピアが使いづらい・当てづらいなら中距離でも当たるスパインドライバーだろうけども、こちらはダッシュしないので機動力がその分落ちるのが難点。

盾は敵の攻撃を防げるもしくは跳ね返す様になるのだけども、代わりにスラスターダッシュかブーストジャンプのどちらかが使えなくなるので、高速機動で、躱すなり、逃げるなりした方が生存安定するんじゃね?って気がするので、正直、自分には使いどころがよくわからんw

遠距離は機関砲はデクスター散弾銃、火砲はミッションによってハンドキャノンか、散弾追撃砲が安定。ミサイルはミッションによる…ていうか安定しないので、使ってないな。

ってなわけで、もうしばらく地球防衛軍6を続けるかも。週末はベヨネッタ3発売なのだけれども、すぐ買ってもしばらくは積みそうな気がする…。

んでは今日はこの辺で。