Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

もう夏だろ…。

初夏の爽やかな陽気と言いたい所だが、連日、蒸し暑い日が続き、絶賛疲労中…。

腰は痛くなるわ、疲れは取れないわで、これからさらに暑くなるかと思えばうんざりしてくる。

誰か、効果的な疲労の取り方を教えてくれないものか。休みが取れたらそれが一番なんだけども(・ω・)

というわけで、忙しさと疲労で、遊ぶ余裕があんまりなくて、最近の日記のネタにも困る始末だった訳だが。

そういやちょっと前に最新型ではないけども、BMWの「M3」に乗る機会があり(たぶん第三世代)、ちょっと運転させてもらったのだが、まあ田舎道では有り余りすぎるパワー、そしてボディサイズが大きい。

法定速度で運転すれば意外にも普通の感覚で運転できるけれど、踏み込むと暴力的な加速で4千回転まで回すのがやっとで、これ以上は踏めない。もうこれ、完全にカーレース仕様じゃね?

正直、パワーを出せる直線がないと楽しめない車という印象しかなかった。あと当然ながら燃費も極悪で、8キロ前後とか…('⊿`)

それから最近ハマった漫画「違国日記」(著者:ヤマシタトモコ)。両親を失った姪と、小説家の叔母の生活を描いた漫画で、とくにドラマチックな展開がある訳でもないのだけど、かなり面白い。誰かしら心に響く様な言葉が出てくるお話かもしれない。

気になったらご一読を。

んでは熱中症に気を付けつつ、今日はこの辺で。