Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

謹賀新年。

あけましておめでとうございます…といいつつ、去年から年末感、新年感をまったく感じなくなってるこの頃。

味気なくてただの寒い期間の長期休暇なだけなんだけども、休みだけは長い方が絶対に良いw

年末はニンテンドースイッチソフトの「メタリックチャイルド」とプレステ5版の「HADES」を安さと評価の高さに釣られて購入。どちらもローグライクアクション。

「メタリックチャイルド」の方は個人的には完全にハズレ(・ω・)

ローグライクといいつつ、どのダンジョンも代り映えせず、雑魚敵も代り映えしない…。

ストーリーもとくに褒める所もなく、エンディングも次回作へ続く的な終わり方なのもちょっと…。正直おすすめできない。難易度もやたら難しいが、無敵モード等もあるので、エンディングは誰でも見れます。

そしてもう一本の「HADES」は海外で多くの賞を取ってるだけあって、こちらは武器も豊富、神々の加護によるパワーアップも豊富で色々な組み合わせを試す事ができ、個性的なキャラが多く登場し、先の展開が気になるストーリーと、良点が多い。

ただクリアの為には何度も何度も死ぬ事になるのでどうしても単調になりがちな戦闘には飽きるかもしれない。

何度か死ぬと選択できるゴッドモード(死ぬ度にパワーアップする)もアクション下手にはありがたいが、それでも30回ぐらい挑戦失敗しててまだクリアできていない(・ω・)

それでは本年もよろしく。