Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

「デスストランディング」プレイ開始。

今日は有田町のクラシックカーイベント「ツール  ド  アリタ」に朝から行ってみたものの、クラシックカーの数が少なく、ちょっとがっかり。

半数以上が新車の協賛だろうと思われるヤナセメルセデスシトロエンといったクラシックカーではない新しい外車で、他には福岡のレンタカー会社のフェラーリランボルギーニがあったり・・・。

二日目は別の車も出る様だけども、たいして楽しめるイベントでもなかったな(・ω・)

帰りに町内のダイハツの展示会も寄ったけども、目当ての新車「ロッキー」の展示車がなかったのでカタログとティッシュだけ貰って帰宅。

 

帰宅後は昨日届いていたプレステ4ソフトの「デスストランディング」を初プレイ。

…こりゃ評価分かれるゲームだとプレイして納得。

まあ長いムービーと荷物配達するだけのゲームなんだけども、SF小説やSF映画が好きで、おつかいが苦にならない人ならば、良ゲー。

しかしSFに興味がなく、アクションするゲームがやりたいんだって人には駄目ゲーとなるだろうなぁという感じ。

 

個人的にはSF好きなのでイージー設定でのんびりやれるので個人的には良ゲー評価だけども、一度やれば十分で、何ども繰り返し楽しめるタイプのゲームではないなといった所。

あとオフラインだと、ゲームでも重要なキーワードになっているいわゆる他者との「繋がり」が感じられないので、面白さが数段落ちるかと思われるので、オンラインプレイが超推奨。

それでは今日はこの辺で。