Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

不況は続く。

コロナ不況で、会社の注文はいまだ増えず、今週も機械を止めて、現場は一週間休み。

…しかし、事務所所属の自分はカレンダー通りの出勤('⊿`)

梅雨は終わった様な天気だけども、当然ながら日中は激しく暑くて気分は全然陽気になれぬ。

 

今日はついにプレステ4の期待のオープンワールドゲーム「ゴースト オブ ツシマ」が届いた…のだが、まだスイッチソフトの「ゼノブレイド ディフェニティブエディション」をクリアできていない(・ω・)

 

ゼノブレイドのゲーム自体はストーリーもキャラも大変良くて、戦闘もいわゆるイージーな「カジュアル」が選択でき、難易度が高いゲームでもないのだが、このゲームの特徴としてとにかくフィールドが広大。

さまざまなシチュエーションがあるので、風景は素晴らしいのだが、フィールドをあちこち探索するのが楽しくもあり、面倒でもあり。

レベルアップはちまちまと敵を倒すより、サブクエストやランドマーク・ロケーションの発見の方が得られる経験値・アイテム等がお得なので効率を考えると結局フィールドを走り回った方が色々と楽。

マップを埋めてるとファストトラベルとか便利だし。それでも一部、なかなか出ないアイテムとかもあるんだけども。

というわけで、もうしばらくゼノブレイドの世界を走り回らなきゃならなそう。

あとこのゲームも面白そうで気になってる。

www.youtube.com

23日にSwitch、Xbox One、Steamで同時配信との事。

レビュー評価高かったら買うかも。

んでは今日はこの辺で。