Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

明けまして。

年も明けてもう明日から仕事。例年通りにごろごろ過ごした訳だが、元日よりプレイしている「デスストランディング」がなかなか終わらない。

 

というか、予想以上にゲームにボリュームがあった・・・。

それから後半山岳地帯の配達もあるわけだが、高低差のおかげで遠回りしてしまうことしきりで余計に時間がかかったり。

まあここら辺は山歩き的な楽しさもあるのだが、途中にでてくるBT(謎の敵エネミー)がうざったい(・ω・)

かといって武器を多く持つと姿勢が崩れやすかったり、運ぶ荷物が減ったりするし、難儀な所。

それはまあゲーム的に仕方ないことだとして、唯一つ、クリア必須の配達にピザとワインを運ぶクエストがあるってのが納得いかねえw

世界崩壊してるのにそんなん運んでる場合かとツッコミたい(・ω・)

 

お遊び要素でクリア関係ないとかだったマシだったんだが。ピザは水平に持たなければならず、そしてワインはビンが割れない様に手に持って運ばなけりゃならないっていうのが・・・(手に持つ為、車・バイクの利用が不可能な状態で結構な距離を徒歩移動)。

 

あと面倒だったのはコスプレイヤーの居る場所がなかなか見つからない事ぐらいかね。洞窟の様な場所にいるのだが、位置が分かっても、どこから入ればいいのかわからん(・ω・)

この辺は難易度下げても楽になるわけじゃないから大変。まあ大変なのはそれぐらいなんだろうけども。

万人にオススメできるゲームではないので(クリアせずに中古売りが多そう)、気になってて、中古価格が安く、他に気になるゲームがないのなら話のネタにプレイしてみてはいかがだろうといった感じw

それでは本年もよろしく。