Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

絶望的な猛暑。

連日、35度以上の気温で、体の調子もやる気もかなり低調。

ゼルダの伝説もまとまったプレイ時間が取れずにストーリーが全然進まねぇ~。

その代わりにネットでファンタジー小説を読みまくり。「小説家になろう」のサイトで、「狼は眠らない」と「魔女と傭兵」にはまり、面白くてどちらも一気に読了。

読んだのはサイトで発表されてるもので、どちらも電子書籍化されてるので買おうか迷うぐらいには面白かった。

しかし先月、愛車のサスペンション交換で14万弱の金が消えたのが痛い…という訳でしばらく懐具合を考えながら購入の検討中。車のエアコンの添加剤も欲しい…。

他に面白いのないかと探してウィザードリィの様な迷宮を舞台にした小説の「ブレイド&バスタード」と、テーブルトークRPGで有名な「ダンジョンズ&ドラゴンズ」を映画化した「ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り」を購入。

どちらも未読了、未鑑賞なので、感想はまた後に。

とにかくこの暑さがどうにかならんかと思うが、10月頃までたぶん続くだろうと半分以上諦めてる…。

んでは熱中症に気をつけつつ、今日はこの辺で。