Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

コロナ陽性。

8月8日、帰宅後に疲労で倒れる。朝から喉に違和感があり、熱を計ると39度。ああ、こりゃアレ確定だと思いながら、職場の方へ電話し、明日検査してから連絡すると報告。

案の定、コロナ陽性。最初はそれ程でもなかった頭痛が、時が経つにつれ、どんどん酷くなり、とくに喉の痛みが耐えられないぐらいにつらくなる。

食事どころか、唾液を飲み込むだけですら痛く感じるんだもんなあ。一週間以上、寝込み、盆休みのほとんどを寝て過ごす。今までの人生で何をできない一番きつい盆休みだった…。

つーかコロナがここまできついとは予想外。まあワクチンだけでも2日以上寝込んでたので本物だとここまで酷くなるのも当然か。

ちなみに味が無くなるとはよく聞いたけども、自分の場合は病気中はチョコレート、カレーがめっちゃ不味くて食えなかった。塩・味噌・醤油味は問題なし。まあそれ以前に喉が痛いときはほとんど何も喉を通らなかったんだけども(・ω・)

んでは感染には気を付けつつ、今日はこの辺で。