Loons,blog

九州田舎もんの徒然ブログ(・ω・)ノ

寒さも終わり。

桜も咲いたかと思えばあっという間に散り、燕が飛び回るこの頃。寒さも感じなくなり、ようやく花粉も終わりかと思ったら、突然また鼻水が止まらない日があったりとかする罠(・ω・)

2月の終わりに買った「ホグワーツ・レガシー」をようやくクリア。メインと再度クエストもすべて終わらせ、クリア時間は30時間程。

世界観やグラフィックは素晴らしかったが、メインストーリーは悪くはないが、べた褒めするほど良くもないというのが正直な感想。

戦闘は単調で、謎解きも面白いという程でもなく、宝箱はすべてランダム。クエストやチャレンジの報酬も外見を変えられる服装の追加ばかりで、世界を箒で飛び回るのは良かったが、ゲーム性がいまひとつといった感がある。

やはりハリーポッター好きなら楽しめるファン向けのゲームだったのかなとも思うが、小説や映画をまったく知らなくともそれなりには楽しめた。

ちなみにクリアしたが、小説や映画を見たくなったとかいう気持ちには全くならないし、これからも興味を持ちそうにないw

ダウンロードコンテンツもなさそうだし、もう再プレイする事もないだろう。クリアしたらやる事がないのも欠点だな。

さあ、次は来月の 「ゼルダの伝説 ティーアズオブ ザ キングダム」の繋ぎに地球防衛軍6のDLCを購入しようかどうか考え中。

んでは今日はこの辺で。